スポンサーサイト

  • 2019.11.18 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日は船橋店でレッスンでした

    • 2017.09.20 Wednesday
    • 22:04

    JUGEMテーマ:Ribbon Lei

     

     

     

     

    台風が過ぎた後もなんだかお天気今一つスッキリしないですね。

    今日は晴れるかなと思ったのですが朝から曇ってました。

    ベランダのハーブ達は季節を知ってるのか夏に比べると活気がでてきました。

    しおれかかってたミントは背筋を伸ばし、色も褪せてたゼラニュウムははなを咲かせローズマリーも

    花を咲かせています。南国の花たちも強風でぶっ飛んでましたが元気です。

    倒れてもただでは倒れない。。この根性、人にもほしいですね。。💦

     

    さて、

     

    今日はイトーヨーカドー船橋店で朝から一日レッスンでした。

     

    今日は、初めてのバス通勤。。。

    時刻表より2分ほど遅れただけでどうにか渋滞にも合わず船橋駅北口に到着。それでも

    開店10分前に到着。。💦

    帰りはなんだか遅延していて電車で帰ってきました。。💦

     

    今日のお客様は初心者で2本のリボンで作成したことはあるけどその他は

    経験ないということでご希望の3本のリボンを使ってトリプルノットストラップを作成。

    色は好きな色を選んで頂き、ミニストラップを作成されました。

    トリプルノットは最初がちょっと難しいですが、慣れると意外に楽しい作品です。

    出来上がりの色も優しい色合いでご自身で作成されたというバッグにつけてもとても合います。

    実はこのバッグ、機織り機で編んだとか。。和風で落ちついた色合いでとても素敵ですね。

    機織り機でこんな作品ができるなんていいですね〜〜。

     

    残ったリボンはご自宅で復習ということでお持ち帰りでした。

     

    今日も楽しいレッスンでした。

     

    次回は今月最後のレッスン、28日、我孫子店です。

     

    では、また。

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2019.11.18 Monday
    • 22:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      時計

      モンキー占い

      趣味ナビ

      趣味ぶろ 教室ブログランキング

      リボンクラフト予約

      クービック予約システムから予約する

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM